2020年2月28日

コロナウィルスに関しまして当社の方針(令和2年2月28日)

コロナウィルスに関しまして当社の方針(令和2年2月28日)

本日、コロナウィルスに関する情報を踏まえ、オネストとして営業方針をしっかり定めなければいけない状況になったと必要性を改め、スタッフにも行動の変更をするよう要請しました。内容をご案内させて頂きます。

お客様への訪問(更改・事故処理)に関しましては、訪問を極力控え お客様の要望・必要性を考慮し、郵送・電話にてご対応致します。

※コロナウィルス対策の感染拡大防止に極めて重要であることを踏まえた趣旨を伝えたうえで、「顧客本位」でご対応させて頂きます。

一律の自粛要請を行うものではないもののお客様としましても、不要な訪問は控えてほしいと感じる方もいらっしゃると感じております。

当社では、更改業務に関わらず新規営業に関しましても、必ずお客様の訪問同意を確認後、細心の配慮で(マスク等)対応し営業活動を行います。

スタッフの体調不良等あった場合には、必ず上席に報告し出社しないようにさせていただきます。

今回、政府からこの1~2週間の様々な行事の制限又、小中高学校の休校依頼もあり世間の企業の対応が注視されてます。 当社も、社会に対し一定の責任を果さなければいけないと考え 当社メンバー・お客様そして、そのご家族特に持病又は、高齢者に対し、最大限の配慮が必要と感じてます。
又、世間では、コロナ発症者・濃厚接触者が出た企業は、2週間程度の営業休止を求められます。
その様な事態になれば、お客様は当然、我々家族・関係者にもご迷惑をかける事を考えスタッフには、行動をお願いしております。

代表取締役 原 哲也