緊急事態宣言期間による弊社の対応
拝啓 新緑の候、ますますご健勝のことと存じます。 平素は格別のご厚情にあずかり心より御礼申し上げます。新型コロナウイルスへの感染者の方へ心よりお見舞い申上げると共に亡くなられた方には哀悼の意を表します。(また医療従事者、政府および行政の皆様に感謝いたします。)
さて、政府発表により5月16日~31日まで、北海道に対して「緊急事態宣言」の適用が決定されました。
弊社としましては、感染の再拡大を防ぐため徹底要請に対し可能な限り協力をしていく所存です。 お客様におかれましては、一部スタッフの在宅勤務などご不便をおかけしますことをお詫び申し上げます。 また、弊社にかかわる全ての皆様のご協力により感染者は勿論、濃厚接触者等も発生せず、営業出来ている事を心より感謝いたします。 この度、弊社では、新型コロナウイルスに対する対応を整理し、第4波の感染予防と感染拡大防止措置として下記の通り対応いたします。
敬具
記
1.期 間 令和3年5月16日~「緊急事態宣言期間」解除後以降の感染状況を見て
2.訪問について 原則、不要不急な顧客先の訪問は控える事とします。新規・更改・事故処理等は、郵送・メール・電話対応はもちろんオンライン(ZOOM・Webex等)での各種手続き、打合せに対応しております。また、お客様の要望を確認の上で、最善の対策(マスク・検温等体調管理)を行い短時間の訪問とします。
3.来客について「緊急事態宣言」期間中に、弊社へお越しいただくお客様・保険会社社員等、来客応対は、原則禁止と致します。
4.スタッフ 一部在宅勤務(16日より~)不要不急の外出、市外との往来については、改めてその必要性・時期などを慎重に判断するよう徹底。
5.接触確認アプリCOCOAや、道のコロナ通知システムの活用。
オネストでは、一層の行動変容に留意して参る所存であります. 以上、ここに、再確認をさせて頂きます。
株式会社 オネスト
代表取締役 原 哲也